挑戦

今、このファブリックとにらめっこしている。

先日実家から亡くなった父の相棒ミシンを車に積み込んできた。取扱説明書もきれいに保存され、読めば使えるだろう。

問題は、その先である。手順を読みながら物を作成する事が大の苦手である。人から教わってもできない。

先日のヘアクリップもひらめきに頼った。

1日のヘアクリップ作りの時も

「先生すごい!」とか言われている陰で、別なお付き合いが長く最近オハナになったばかりのJさんに

「先生は本当は、こういう事嫌いですよ。」と全くの事実を言われた。(笑)

でもでも、こんな私がソーイングできるようになって、

「次のボランティアはこれ着て ❤」なーんて事になったら・・・

さてさて、そんな日は本当に来るだろうか・・・???

ちなみに、写真のファブリックはきれいにたたまれ元の場所へと帰っていった。 めでたしめでたし。❤