南区中央デイサービスセンター敬老会

南区中央デイサービスセンターさんの敬老会にお招きいただきました。

オハナのAさんのお嫁さんがお勤めされていて紹介していただきました。

約1時間フラを披露させて頂き、途中「バラが咲いた」で利用者様、職員の皆様にもご参加いただき他8曲たっぷり踊らせていただきました。

職員の皆様の行き届いたおもてなしに加え利用者様たちも温かいまなざしで終始観て下さり、参加オハナの皆さんからも「楽しかった!」「いいボランティアさせていただきました。」という声が聞こえました。

途中何度かデッキの不調で音飛びも発生しましたがそれも緊張がほぐれ良かったです。

そして、やはり歌詞を覚えて、こんなハプニング時にみんなで歌いながら踊れたらかっこいいなと・・・。これからの課題が見つかりいい勉強させていただきました。

それにしてもデッキの不調をたたいて直そうとされワイルドでしたね(笑)

私の中で1つ残念なのは、このところ体調不良でイベント参加がなかなかできなかったM子さんがやっと参加できると喜んでいたらARちゃんが腰痛で欠席に・・・(涙)

ARちゃん、しっかり治し次は一緒に行こう!!

次回のボランティアは10月25日「なごやかハウス滝の水」さんです。参加予定の皆さんよろしくお願いします。