ジャズフラカントリーダンス発表会

2018年4月22日(日)天白文化小劇場にて「ジャズフラカントリーダンス発表会」を開催しました。かねてからお付き合いのあったジャズダンスRYJDCの先生の教室が15周年ということで、記念の発表会にカントリーダンス教室さんもお誘いしご一緒させていただく事になりました。

ハウオリ立ち上げからまだ2年半で本格的なホイケ開催は無謀そのもの!(笑)

不安はありましたが、せっかくいただいた、またとないお誘いなのでやってみたいと思いました。

サークル立ち上げ当初から今までそしてこれからも目標としているのは、楽しいだけのフラ。それぞれのペースで楽しめるフラです。

もちろん参加も、出演曲も皆さんの自由にしました。

一年前から正式に準備をはじめ、当初はずっと先のような気がしていましたが、今年に入るとあっという間に当日を迎えました。

参加の皆さん、子ども達も含め練習頑張りました。そして何よりオハナの距離がぐっと近づきました。発表会に参加する方たちだけではなく出ない方たちも積極的に居ない人の立ち位置についてくれたり、チラシ配布を協力してくれたり、そして当日は客席で見守って下さいました。

ジャズダンスさんが本格的な照明や監督さんを手配してくださったので、これまで経験したことのないスポットライトやミラーボールまでキラキラして、舞台で輝く皆さんはとても素敵でした。観客の皆さんからもお褒めの言葉を多数頂き感謝の気持ちでいっぱいになりました。

始まったらあっという間の一日でしたがラインのアルバムには宝物のような写真がいっぱいです。どの写真も皆さんがとにかく楽しそうで ❤ 

AOちゃんには私の知らない間にパチパチ撮られましたが、そんな写真が一番お気に入りだったりします。

RYJDC のR先生、カントリーラインダンス教室のO先生、舞台関係者さん、天白文化小劇場の職員の皆さん、そしてハウオリオハナの皆さん素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました。

5月からは新曲レッスンが始まるクラス、そしてコミセンまつりもあります。夏に向かってイベント楽しみましょう。

 

Mahalo Nui Loa !  ❤

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    kちゃん (水曜日, 25 4月 2018 10:55)

    1年半前、病弱だった私は、何か運動にとハウオリの広告を見て教室に入りました。
    ちか先生の明るさと気さくさに魅かれたのと
    自分の都合に合わせてどのクラスに行っても良い事。 踊りたい曲があれば、どのクラスにも参加OK。
    毎月4回目以降は、お値打料金な事も。

    ゆったりとしたハワイアンミュージックで癒されて
    フラを踊ってると「幸せホルモン�」が出てきます!
    今では、みなさんも驚くほど元気です。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    初めての発表会で緊張しましたが、(#^.^#)楽しんで踊れました。 ちか先生とみなさんに感謝です。

  • #2

    CHIKA (水曜日, 25 4月 2018 11:17)

    Kちゃんさん、嬉しいコメントありがとうございます。フラって心も体も健康になりますよね(*^_^*)
    初めての発表会を楽しんで頂けてやりがいがありました。私も楽しく気持ちよく舞台で踊れました。
    あんなに曲数多く出れたのは皆さんのお蔭です。ありがとうございました ❤

  • #3

    Ya (水曜日, 25 4月 2018 14:05)

    超楽しかったです♪
    踊れたことも、1日中皆さんと一緒にいて色々話せたり、教えていただいたり、触れ合えた事も。
    なんだか‘ほっこり’した雰囲気なのは、ちか先生が‘ほっこり’されてるからですね〜♡

    数ヶ月に入ったばかりの私が出たのも無謀?
    σ(^_^;)
    できる限りのニコニコをいっぱい発揮して出たつもりですが結果はどうでしたでしょう?表情筋をもっと鍛えて皆さんのように素敵な笑顔で踊れるようになりたいです。

    このような機会をくださり、ちか先生ありがとうございました。
    触れ合いを求めて、これからも細く長〜く続けたいです♪
    今後ともよろしくおねがいいたします。
    (^人^)

  • #4

    CHIKA (水曜日, 25 4月 2018 15:02)

    Yaちゃん、お疲れさまでした。前日の気が気でない様子・・・かわいかったですよ ❤ 「ちょっとだけでも・・・」と植田の子どもクラスを覗きに来たから最終練習は出れないのかと思いきや最後まで参加(笑) 
    控室、楽しかったね。控室の楽しさだけは自信ありです!これから夏に向かってイベントが増える季節です。無理なく参加して益々楽しんで、細く長く続けて下さいね。ありがとう ❤

  • #5

    はな (水曜日, 25 4月 2018 17:08)

    ドキドキしながら迎えた舞台あっ・・・・という間に楽しい時間が過ぎてしまいました出番を待っ間も皆さんとお話したり気合い入れる為に?甘い物口に入れたり( =^ω^)写真撮ったり年を忘れて楽しみました�これからもいろんな曲を踊れるようになりたいなぁ先生皆さま宜しくお願いいたします���✌

  • #6

    CHIKA (木曜日, 26 4月 2018 06:44)

    はなさん、おつかれさまでした。もぐもぐタイム、大人も子どもも楽しみましたね。本当に楽しい1日でした。ありがとうございました。次はコミセンまつり! 楽しく踊って、宴も楽しみましょうね\(^-^)/

  • #7

    Y、Y (金曜日, 04 5月 2018 19:44)

    先生発表会お疲れ様でした(^^)
    遅ればせながらコメント失礼します。

    育休中ですっかりフラとは離れた生活でしたが、今回素晴らしい舞台を観て、ハウオリに出会ったトキメキを思い出しました!
    ハウオリに出会ったことで、明るくなれて人生が良い方向に進んで今があると思っています。本当に感謝です!!

    今は遠いのでなかなか難しいかもしれませんが復帰の際には宜しくお願いします(^^ゞ

  • #8

    CHIKA (金曜日, 04 5月 2018 20:06)

    Yちゃん、コメントありがとう。そして、当日は来てくれて本当にありがとう ❤ Aちゃんにも初めて会えて嬉しかったよ。差し入れもありがとう ♡
    ハウオリの事をそんな風に思ってくれて感謝してます。益々、頑張ろう!!という気持ちになります。今しばらくは子育て楽しんでね。とは言いつつ復帰の日が待ち遠しいです。また、イベントとか見に来てね。