カニカニカーニバル

昨日はクラブツーリズムの日帰りバス旅行、人気No.1のカニカニカーニバルに行ってきました。

最近日帰りバス旅行の虜になりつつあるハウオリオハナ達!そして私が何よりはまっています (^_^)/

集合場所が自宅から徒歩圏内のツアーのみに参加しているのでとても楽です。

福井県敦賀市に買い物とカニを食べに行くツアーです。

まずは、欲張りプラン(小さいかに2杯)か、豪快プラン(大きいかに1杯)を選択するのですが満場一致で、でかいかに1杯の豪快プランに ❤。

昆布館、日本海さかな街、小牧かまぼこに立ち寄り買い物。天気が良ければ(この日はあいにくでしたが・・・)綺麗な日本海が臨める「千鳥苑」さんでかにづくし ❤そして気比神宮参拝というコースです。

そして今回はなんとハウオリきっての飲み面ぞろいです (*^_^*)

他のお客さんは静かにカニを召し上がってましたが、我がテーブルは入れ替わり立ち代わり飲物の追加・・・笑笑。

食べきれないほどの量でしたのでカニは持ち帰った人もいました。

そのなかで、山ちゃん!!!完食。飲みっぷりもよく頼もしかったです。

食後にさかな街でのお買い物だったので、Rちゃんと私は購買意欲0!ベンチに腰掛けコーヒータイムを楽しんでいました。他の方々は・・・お腹一杯と言いながら、差し出される試食に手を出していましたよ !(^^)!

帰りのバスはうとうとモード。明るいうちに解散場所に到着しそれぞれ帰路に着きました。

あっという間の一日で楽しく過ごせました。皆で行くと本当に楽しかったです。

帰ってからまた是非企画してください。との嬉しいお言葉をいただきました。

必ず企画しますよ ❤

次回はどこにしましょうか?リクエストがあれば聞かせてくださいね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YM (日曜日, 14 4月 2019 21:07)

    思い出しました!
    研修カリキュラムの中の実習に入ったところで、「溜まってた」んです〜〜
    (//∇//)
    カニの隅々まで身をほぐして出してくださって、ありがとうございました♪

  • #2

    CHIKA (月曜日, 15 4月 2019 10:56)

    YMちゃん、なかなかの食べっぷり飲みっぷり❤ そろそろビアガーデンの計画だね。シーズン中2回は行きたいな (^_^)/